おうち時間に役立つかもしれない?ブログ

人生に役立つ書籍や情報を紹介していきます。読書は人生を豊かにしてくれる。

『1つ目標を持てば人生は一変する』 成功したいなら読むべし

最後に、初めて何かをしたのはいつですか?

あなたは人生に目標をもって生活を送っていますか?

または日々の生活に良い習慣を取り入れて充実した人生を送っていますか?

 

そんな質問に疑問を持つ人が人生を劇的に飛躍的に変えてくれるかもしれない一冊が

 


 

「1つ目標を持てば人生は一変する」

 ロビン・シャーマ

毎日の一歩があなたを特別にする!

幸運を呼ぶ78の英知

 

この本に書かれている人生を変えるかもしれない内容は特別難しい事ではないけれど、見失いがち、無視しがち、避けてしまいがちな項目がふんだんに盛り込まれています。

 

人間は、つい安住の地で危険を冒すことなく既知のものにしがみつき安全を選んでしまうものです。しかし、歴史上の偉人たちはみな安全地帯に背を向け未知に向け新たな方法、新たな思考、新たな行動をとった結果新大陸にたどり着くことができました。

 

 日々の生活に置き換えると、やりたいことを先延ばししない読書の時間を作るいつもより30分早く起きて濃いコーヒーを飲みながら人生の目標を見つめ直す明日はないと思い毎日を自分の中で最善を成し遂げ強烈に生きるなど。

 

できると思えばできるのにやろうとしない人がほとんどです。

面倒だとか時間がないとか自分にはできないとか、自分で勝手にできない理由を作り上げているのです。

 

イギリスのベンジャミン・ディズレーリ元首相は

自分が考えている以上にすばらしい人間にはなれない

と言っています。つまり、自分の中で最高の状態の自分自身が想像できればそこに近づけるということです。

思考が現実をかたちづくり、運命を決める

 

この本は78項目に区切られており、一つ一つが読みやすく書かれています。また、歴史上の偉人たちの心に響く言葉が数多く散りばめられており、章を終えるごとに頭と心に栄養を与えられた気持ちなります。

 

早起きできない人に強烈な一言を紹介します。

アメリカ合衆国の独立に貢献したベンジャミン・フランクリンはこう言いました。

「死んだら寝る時間はいくらでもある」

極端かもしれないけれど、この言葉が好きです。

新たな24時間を有意義に過ごしたいと思える一冊です。


 

 

また、同著者のミリオンセラー大人気著書

3週間続ければ一生が変わる

3週間続ければ一生が変わるPart②

についてもあなたの人生を変えるかもしれない、いや、劇的に飛躍的に変わるかもしれない英知を得ることができるので併せて読むことをお勧めします。

 

職場で最高の状態に家庭で幸せを見つけたい成功したい最上の人生を送りたいと思っているそんなあなたに役立つ書籍です。