おうち時間に役立つかもしれない?ブログ

人生に役立つ書籍や情報を紹介していきます。読書は人生を豊かにしてくれる。

ステイホームで家庭菜園

家庭菜園で育てる野菜って良いですよね⁉️

成長を楽しめるし、節約にもなるし、子供も大人もなぜかワクワクします。毎年子供は苗に水をあげるのを楽しみにしてますし、苗に話しかけたりもしてます!それがいいのか良く育っている気も?します😃笑

 

毎年夏野菜を育てていますが今年は苗の売れ行きが早くて、すでに品薄状態になりつつあります。やっぱり連休で皆さん始めるのかな?

 

我が家も早速購入し今日から育てることにしました✨

ミニトマト2種類🍅、茄子🍆、ピーマン!

 

 トマトは甘いくて薄皮のものを2種類選びました!

名前が可愛かったので買ってみました。

KAGOMEの こあまちゃん

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

野菜の苗/[21年5月中下旬予約]ミニトマト:こあまちゃん3号ポット
価格:442円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

野菜の苗/ミニトマト:こあまちゃんオレンジ3号ポット
価格:442円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

楽天で購入

 

 

ナスとピーマンは何となくこれかなーって感じで選びました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【てしまの苗】 ナス苗 とげなし千両二号 断根接木苗 9cmポット
価格:308円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【てしまの苗】 ピーマン苗 京みどり 断根接木苗 9cmポット 【人気】
価格:308円(税込、送料別) (2021/4/28時点)

楽天で購入

 

 

みなさんも早めに購入するのをオススメします。時期も今始めるのがベストですしね。

家庭菜園用の土やプランターなどは昨年揃えました。

 


 


 

 

 

f:id:POLYkun:20210428200231j:plain

ザ・家庭菜園ですよね😅笑

 

連休中に家族で水やりや成長を楽しみながら過ごしたいです。

 

大きく育ち収穫するのが楽しみですね~♪